マナーの5つの基本「挨拶」、「表情」、「身だしなみ」、「言葉づかい」、「応対・態度」について、「ビジネスマナーカード」使って現状診断し、ビジネスマナーの出来・不出来が確実に把握でき、企業として何から取り組めばよいのかご理解いただけます。
ビジネスマナーカードとは?
カード構成と特徴
「社会人としての基本心得(3枚)」「ビジネスマナー(34枚)」「仕事の進め方(10枚)」をカード化しました。
特徴1
ビジネスにおいて重要かつ必要な「ビジネスマナー」を厳選しました。また、具体的なチェックポイントや行動例が豊富に記載されています。
特徴1
項目ごとにカード化しているため、自分が“できているマナー”と“できていないマナー”とが簡単に分類でき、効率よく習得することができます。
特徴1
カード化によって、目に見えるところに貼り付けることができます(「目に見える化」)。常に意識づけができ、習得意欲が持続します。
社会人と学生との違いをビジネスマナーを通じ理解を深め、入社(入職)までにビジネスマナーを身につけるための具体的な行動目標の設定を行います。
ビジネスパーソンとして必要な「基本心得」「ビジネスマナー」「仕事の進め方」を理解します。カードを使って現状チェック・実践的なトレーニングを行います。数ヵ月後のフォローアップの研修とセットで実施すると効果的です。
顧客満足や働きがいを満たす、基本的な言葉遣い、動作・態度を再確認、具体的なケーススタディを中心に習得します。
ビジネスマナーカードを使用したセミナーを開催しております。詳しくは「セミナー情報」のページをご覧ください。
「人を笑顔に」「きめ細やかに」「誠実な対応」をモットーに、明るく丁寧な対応と正確で迅速な業務を心掛けています。
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